
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

久しぶりにツー♪♪♪その3

お店を出たすぐのところに「きらめきみなと館」というのがあって、その湾岸に!
150510051.jpg
海上自衛隊の「多用途支援艦ひうち」が

この日は親子のフェスティバルというのが行われているようでした。
150510057.jpg
なんでしょ?プラレールやらいろんなものが。
150510058.jpg
親子で遊べるように…いろんな催し物がありました。


外の方が気持ちいいです(^_^)/
150510055.jpg
港湾業務艇「まつかぜ」

150510056.jpg
巡視艇「すいせん」と海上自衛隊のキャラクターくんたち
親子は記念撮影されていましたが、たらちゃん1人は…さすがにパス(笑)


150510052.jpg
高機動車 トヨタメガクルーザーの改良車のようです。4,000cc 10人乗り

150510053.jpg
中に入ってみましょう♪ 思ったよりもクッションがいいですが、座高が低い(^^ゞ

150510054.jpg
女子が運転してくれています^^

ラッパと手旗信号のデモンストレーションが行われました。
150510059.jpg
音程は???(* ̄m ̄)プッ
そして手旗は…(* ̄m ̄)プッ なぜか合わないところも(* ̄m ̄)プッ

150510050.jpg
記念に♪ なかなか楽しめました^^

おなかもこなれてきました。
150510060.jpg
さて、南下していきましょう。今度は湖が見えてきました。

マキノピックランド方面に寄り道&カフェ
150510061.jpg
「Koti Cafe (コティカフェ)」です。

150510062.jpg

150510065.jpg
やっぱりカフェだけじゃ寂しい(* ̄m ̄)プッ
2、3組カップルがいたのですが30分ほどすると1人に(^^ゞ
お店の雰囲気は良かったのですがGW明け休みの夕方で店員さん疲れていた?
なんだか愛想が良くなかった?これが普通?
ちょっとだけ読書して次に向かいます。

150510063.jpg
メタセコイヤの並木道へ
150510066.jpg

150510064a.jpg
新緑が目に痛いくらいです 風が強かったです。

150510067.jpg
白髭神社あたりはなぜか渋滞…すりすりと(^^ゞでも焦らず帰路へ。
京都東からまた高速ON。う~んやっぱり高速は好きじゃない…(-_-;)

18時半帰宅。
150510069.jpg
久しぶりに遠出をしたらまぁまぁ燃費もよかったです♪
(日頃はちょいノリばかりで最近は30以下ばかりでした)
300キロ越えも久しぶりで、疲れましたがホントに楽しかったです。


150510068.jpg
ツーリングさいこ~~○(≧▽≦)○ またどっか行きたい♪

by tarachangogogo
22:57 | ばいくdeらん♪ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
春の大会シーズン | top | 久しぶりにツー♪♪♪その2

Comments

# お元気そうでなによりです
メタセコイヤの並木・・懐かしいです(*^_^*)

写真を撮るために・・色々して立ちごけさせたのは、ほろ苦い思い出ですw
by: kやん。 | 2015/05/15 19:09 | URL [編集] | page top↑
#
最近、自衛隊や海上保安庁はサービス満点です。やはり、いろいろ話題となるので・・・どうぞ!こんな感じです!というアピールでしょう。

300km越えとは立派です。どうも疲れが激しいので、少しグルリと走れば十分です。
by: me262a-1a | 2015/05/15 19:34 | URL [編集] | page top↑
# kやん。さん、こんばんは♪
たま~~に行きたくなるんですよね、メタセコイヤの並木^^
かっこよく撮るために立ちごけは…悲しい(>_<)

今回は女子6人組が道のところで延々撮影会をしていたので
フォル太くんとたらちゃんの記念撮影はできませんでした。
by: たらちゃん | 2015/05/17 23:52 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、こんばんは♪
最近、サービス満点なんですか(* ̄m ̄)プッ
好印象持ってもらわないといけないから?大変ですね。

久しぶりに調子に乗って走って(走ってる時は気持ちよかった♪)
次の日はめっちゃんこ疲れていました。
久しぶり過ぎて次の日のことを考えるということすら忘れていました(^^ゞ
by: たらちゃん | 2015/05/17 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
素敵な並木道ですなー。
梅雨入り前のこの時期、暇さえあればふらふら走り回ってます♪

この春からnewマシンになったので、走りたくて仕方ないっす(^-^;
ですがー、仕事が休みの日は何気に天気悪いんですよね…(-""-;)
by: 白ネコ | 2015/06/04 00:15 | URL [編集] | page top↑
# 白ネコさん、おはようございます♪
梅雨入りしましたね~(>_<)
ふらふらっと走る…いいですねー!
NEWマシン!いいですね!雨が降って来ようものなら
即帰って洗車でしょうか(* ̄m ̄)プッ
今年の夏はバリっとはしられるのでしょうか(^_^)/
とにかくやっぱり走る時は雨は降らないで欲しいですよね。
by: たらちゃん | 2015/06/05 07:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/105-e5560643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
