
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

久しぶりにツー♪♪♪その2

お店に名前と携帯番号を書き(連絡をくれるとのこと)、じっと待つのもな~と
また走り出します。

150510018.jpg


150510024.jpg
実は今回この「水晶浜」に向かおう♪が目的でした。

が、なんと「五木ひろしマラソン」の日で、この半島に入れず
12:30に規制解除らしいのでランチ待ちの間に行ってしまおうと。
が、それにはまだ早い(^^ゞ
150510019.jpg
半島の規制道の近くでぼ~~~~~っと。

150510021.jpg
いつもは釣り客がいるのでしょうか?今日はマラソン?^^

150510022.jpg
LINEしたり本を読んだりして時間をつぶします。

150510020.jpg
ぼ~~~~ ピントもぼ~~(笑)

150510023.jpg
さて、12:30規制解除で水晶浜に向かいます♪



150510034.jpg
確かにきれいです♪ が、180度振り返るとマラソンが終わって帰る駐車場は満杯。
ワシャワシャ感満載(^^ゞ ちょっと落ち着きませんでした(おなかもすいてたし)

が、そんな中、しかもまだ寒いのにビキニのお姉さんが日光浴してました。
150510033.jpg

アップいってみる?

150510035.jpg
これ以上は大きくならなかったわ(笑)

そしてここでお店の方から電話が「次ですよ~戻って来てくださいね~」と♪
150510026.jpg
海鮮丼~!待ってろよ~~~○(≧▽≦)○


さて、お店に戻ると一番端っこの席を空けて待ってくださいました♪
先にオーダーしている「どんと丼」を待ちます。隣のもう1つ空いてる席にもライダー
らしき方が。オーダーは「特上海鮮丼大盛りで」と、なんと太っ腹!!!楽しみ!

ネットでは当店おすすめと書いてあったんでこちらを選びました。
150510027.jpg
「どんと屋」さんの、どんと丼です。店の前にある市場から仕入れた具材を小さく
切った海鮮丼。山芋やレンコン、玉子、シイタケなんかも入ってます。
いくらやお魚数種とそれプラスエビの天ぷらも。ナマも天ぷらもどっちも♪というモノ♪
おいしいです♪特に冷たいものの中に揚げたてのエビの天ぷらがこれまたマッチ^^

さて、気になるのが特上海鮮丼です♪

150510028.jpg
どど~~~ん!!
ごはんなんぞはまったくあるように見えません(笑)
そしてお隣の他人さんなのに思わず「すご~~!!写真撮っていいですか!?」と
平気で声をかけるたらちゃんは立派なおばさん(^^ゞ(^^ゞ
それも気前よく取らせてくれた男性は心も懐も太っ腹(* ̄m ̄)プッ

ふぅ~大満足♪
150510036.jpg
お店の横の公園にはバイクがいっぱい、滋賀、名古屋、姫路などのナンバー。
まだまだお待ちの方が多かったです。

150510029.jpg
店を出てちょっとだけ周りを散策。古い民家を守ってる通りがあるらしいです。

150510030.jpg
こちらは「紙わらべ資料館」今回はパス(有料200円だったかな?)

150510031.jpg
さてさて、おなかもいっぱいになって~ゆるりと滋賀方面に戻りましょう。
とナビ君のいうとおりにバイクを走らせると…

ん?

なにやらある??
150510032.jpg
おおっ!これは!!

と、寄り道です(*^_^*)

by tarachangogogo
13:49 | ばいくdeらん♪ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久しぶりにツー♪♪♪その3 | top | 久しぶりにツー♪♪♪その1

Comments

#
特上海鮮丼は素晴らしいですね~!
横で見てたら食べたくなりますが、さすがにお値段の方もツーリングで出せる価格じゃなかったですね(^^A
私もどんと丼にしておくでしょう(笑
海を見ながらボ~ッとするのも癒やされますね♪
by: terayan | 2015/05/12 20:21 | URL [編集] | page top↑
#
ピントもボ~の写真はあえて、ボケましたね。^^

どんと丼の写真だけなら「十分やん」ですが、特上海鮮丼の写真を見た瞬間、完璧後悔です(笑)。こりゃ見なければ良かったですね。

これだけバイクが集まるとは有名なんですね。こりゃ行かなくては・・・です。
by: me262a-1a | 2015/05/12 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
五木ひろしマラソン…(^-^;
そんなのがあるんだね。

いいな~。
日本海!こっちは太平洋ばかりだもんなー。
サクッと福井に行けるのが羨ましいです。
白ネコ、ツーで永平寺に行くのが夢なんですけど(*^^*)

by: 白ネコ | 2015/05/13 08:11 | URL [編集] | page top↑
# terayanさん、おはようございます♪
はい、お隣さんの特上海鮮丼は素晴らしかったです!
が、値段的にもサイズ的にもBIGすぎて私には無理かと(^^ゞ

このあたりは夏になったら人であふれかえるのかもしれませんが
今回は日曜日でもゆ~~ったりできて最高でした○(≧▽≦)○癒された~♪
by: たらちゃん | 2015/05/14 09:49 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、おはようございます♪
ピントもボ~はホントにちゃんと撮ったつもりが…
私の目がぼ~でした(^^ゞああ悲しい…

どんと丼で充分です♪見てみたいな~♪が実現し写真まで撮らせて
もらえたので最高です○(≧▽≦)○自分では無理ですから(笑)

有名なお店かわかりませんが(^^ゞ、とにかく待つので、
先に名前を書いてふらっとツーリング…がいいかと♪
by: たらちゃん | 2015/05/14 09:52 | URL [編集] | page top↑
# 白ネコさん、おはようございます♪
五木ひろしマラソン…はいびっくりです。もう大27回らしく
昔は五木ひろしさんも子どもと走っていたそうです。

白ネコさんのところは太平洋に近いのですか??
大阪はどっちに行くにもちょっと遠くて中途半端です~~(-_-;)
永平寺?福井の?ツーリングしてください、帰りに大阪に
寄りましょう(* ̄m ̄)プッ
by: たらちゃん | 2015/05/14 10:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/104-895e26c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
