
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

生きてます

あっという間に1か月がたっちゃいました、月日が経つのは早いですね

一応、生きてますm(__)m

世間でいうゴールデンウィーク29~6日の8日間4日間はお仕事でまったく
ゴールデンじゃなかったウィークでした


ここ1か月の近況です。

4月は春の大会目白押しでした。
頑張るぞ~!と思っていたのに4月上旬に風邪をひいてしまい咳・痰・熱で
気管支ぜんそくのような症状になってしまい息を吐くとのど?が「ぎゅるるるる~」と
いう状態で生まれて初めてTVで喘息の子供が持ってる医療器具を使うことに。
けど…自分的に何か違う…と思いつつ…で~1か月以上治らず(-_-;)

①女子連の発一発目の大会、初戦玉砕咳をしながらで酸欠になるかと思った!
 でもでも、自分たちがへたっぴでした。
②74歳のおじさまとミックス大会、65と55歳のジャスト120歳の初戦玉砕
③ミックスの翌日に助っ人で伊○市民大会へ。2Rで30代のグリグリスピンペアに
 してやられました あぁ、若いってすばらしい~~(^^ゞ
④自分の住んでる市の市民大会。
 こちらはちょっと頑張って準決勝第1シードに負け3位決定戦に勝って3位でした。
 6月の上位大会に繋げましたm(__)m
150426001a.jpg
春はいつもいつも後で反省するのですが、いろんな方とペア練習不足のまま突入。
いい思いをしたことが一度もありません(^^ゞはぁ~懲りないやつです。

お楽しみの団体戦も2回ほど参加しましたが、今回は賞品ゲットならず~~~。
150507005.jpg
参加賞?のくじ引きも入浴剤の「バブ」1個 ついてない時はこんなもんです(爆)
今年の春は体調不良(一時期なんとOL時代の体重になった!)でボロボロでした。
今も咳がまだ出ますm(__)m トシを取ると治りも遅いですね



んで~、ゴールデンじゃないウィーク、仕事の中にも丸一日ゆっくりする日もあり、
実家の母がうちに遊びに来てくれました。
150504001.jpg
80のオカン、胃の手術で35kgになっちゃってがりがりですが、やる時はやります(笑)
「今日の12時ってどこにいる?」とバスとJR乗り継いで、電車の中でメールで
約束の駅に間に合いそうにないと変更を入れたらさっさと乗り継いできてくれました。
ボケてるとこもありますが(^^ゞ いや、立派だと思います(* ̄m ̄)プッ
80になった時、こんなにタッタカタ~と動き回れているかなぁ~???


で、なにするわけでもなく散歩して~家でくっちゃべって帰っていきました。
ホントはもっと自分がまめに実家に行かないといけないんですけどねm(__)m



そして、ある意味ニュースなことが。
150504008.jpg
だんなさまが初めて趣味を持った???突然ですが家庭菜園をはじめました。
もちろんチャレンジでちょこっとですが。実がなったらお慰み~~♪



ゴールデンウィーク最終日は、おうちカフェ?
150507006.jpg
お取り寄せの「九州のパンケーキ
九州各地の発芽玄米、もちきび、胚芽押し麦、古代米の黒米と赤米…だそうで。
マンゴーと生クリームを添えて♪おいち~○(≧▽≦)○
ちょっともちっとして一味違うパンケーキでした♪



と、まぁ、とりたてていいことも悪いこともない日々を送ってます。
ただダラダラと日記を書いてしまってすみませんm(__)m




150507004.jpg
おまけ。今、気に入ってます(*^_^*) 
疲れた時にこの甘さおいしいですよ~♪期間限定です。


by tarachangogogo
22:40 | ひとりごと | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
久しぶりにツー♪♪♪その1 | top | お花見&カフェツー

Comments

#
ともかくお元気そうで良かったです、いつも気に掛けてます(嘘)
5日に天空のカフェに行ってきましたよ^^
by: まさ | 2015/05/08 04:08 | URL [編集] | page top↑
#
お体は大丈夫なのでしょうか?
咳は長引くと辛いよね。
体力奪われちゃうし…
ご自愛ください。

あらま!ご主人家庭菜園ですか。
トマトとキュウリの苗かしら?
収穫が楽しみですね(^-^)

私はもっぱら食べられないモノ(グラジオラスとか)ばかり植えてます。


by: 白ネコ | 2015/05/08 07:25 | URL [編集] | page top↑
#
私も一週間前の風邪を引きずっています。最近はお医者さんから「では、薬は3日分で・・・」と言われても「一週間分をお願いします」なんて感じ・・・治りが遅いですね。

先ずは、相も変わらず「商品稼ぎ」されているということで安心しました(笑)。まあ結果は付いてくるものです。次回は「鮑をGet!」なんてのを期待しています。
by: me262a-1a | 2015/05/08 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
あまり元気ではありませんが元気です。
嘘でもいつも気にかけていただきありがとうございます(* ̄m ̄)プッあれ?

天空のカフェ♪おおっ!ゆったりまったりできるお店ですよね~。
私の時は店員さんぶすっとした男性1人でした(^^ゞ
by: たらちゃん | 2015/05/09 10:17 | URL [編集] | page top↑
# 白ネコさん、おはようございます♪
本当に咳は体力奪いますよね、心なしか腹筋も鍛わったような…(^^ゞ
トシを取ると治りが遅いのが悲しいです…

わ!トマトとキュウリってすぐわかるんですね!すごー!!
私がキュウリが高い!とかぐちっていたのでお花ではなく
食いもの作りにしてくれたようです(* ̄m ̄)プッ
でもお花もいいですよね~~♪
by: たらちゃん | 2015/05/09 10:20 | URL [編集] | page top↑
#
シュミットさんも風邪を引きずっておられますか!お大事になさってくださいね!
今回は微熱・咳で1回目病院で解熱とゆるい咳止め。
38度超えて熱が出て咳が超酷くなって2回目の病院で気管支炎の薬と鼻炎の薬。
耳が痛くなって耳鼻科に行って痰を切る薬…すべてにおいて薬の出し方がイマイチピンをがずれていたような気がしてなりません(>_<)

賞品稼ぎ?いえいえ!一生かかっても鮑ゲットはないかと(^^ゞ
by: たらちゃん | 2015/05/09 10:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/102-21e37280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
