
by tarachangogogo
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お花見&カフェツー

12日連続の次の日の木曜日(4/2) 休みは爆睡の予定でした。
が!天気予報を見たらもう「今日しかない!」というお天気♪
金曜日は雨だって!

さてさてどこに行こう!?と、朝からネット首っぴきで当たりをつけて…
150402001.jpg

2度寝して~洗濯して~(^^ゞ 11時過ぎですがGO!!!

スタートが遅れたので、泉南ICまで高速でびゅーん

泉佐野SAの桜
150402028.jpg
ここでももう満開(*^_^*)

「泉南IC」で高速を降り、向かった先は「山中渓」とうところです。
大阪府と和歌山県の境に程近い大阪府阪南市山中渓地区は、江戸時代には
徳川紀州家が参勤交代に供する紀州街道第一の宿場があったところ。だそうで。
申し訳ありません、まったく知りませんでした。

駅の手前でバイクを置いて…
150402016_201504032057457fe.jpg
駐車場案内のおじさまにバイクはどこに?と聞いたら…民家のド真ん前に
「ここに置いて」と。いいの?(わかります?右下ちょこんとフォル太くん)

150402018.jpg
桜の下を歩いていくと
150402005.jpg
小さな無人駅「山中渓駅」
日頃は静かな駅でしょうがこの時期だけはすごいにぎわい。
150402006.jpg
撮り鉄たちも電車と桜を撮影しようとしてます。

入場チケットを買って中に入った方がもっといい写真が撮れたんだと思うのですが
時間の関係上カット(おなかへったの。)
150402030.jpg
ネットからお借りしました。 渡り橋から眺めたらこんな感じだったんでしょうね♪

150402007.jpg
外からだとこれが限界(^^ゞ

150402019.jpg
桜はまさにザ・満開 きれいでしたぁ~○(≧▽≦)○

さて、次は…ランチ♪次に向かった先は和歌山県加太です。
150402009.jpg
ここから和歌山県~~!!

150402010.jpg
山にはそこここに桜が(*^_^*)
小一時間下道を走って…
150402023.jpg
丘の上のおうち??

150402012.jpg
「アルゴ」というお店です。

150402013.jpg
階段を上がって靴を脱いで部屋用スリッパに履き替えます^^

ちょっと風が出てきて寒いけど、せっかくだからテラスへ。
150402021.jpg
う~ん!いい景色○(≧▽≦)○

150402015.jpg
でっかいビーフがゴロゴロ!けっこう辛口のカレー♪まいう♪

150402022.jpg
ホントに視界が開けて気持ちいいです♪

おなかペコペコだったのでデザートも
150402020.jpg
くるみとドライフルーツのパウンドケーキとコーヒー
コーヒーは2杯分あってお得感満載♪

読書しながらゆったり…と、さ、寒い!寒すぎました(^^ゞ
途中から部屋の中に入りました(* ̄m ̄)プッ
1時間半ほどゆっくりして…さて、今日はもうひとつ計画。

150402025.jpg
海沿いに北上します。すぐに大阪府です(^^ゞ

150402024.jpg
海沿いの道も快適~(^_^)/

帰りに寄ったのは…
150402026.jpg
スーパー銭湯「平野台の湯」です。
気持ちよく走ってはいますがやはり少し筋肉もこわばってて、
手足を伸ばしてゆ~~~ったり

150402027.jpg
あっという間に夕暮れ。
図書館が閉まる前に吹田に戻る!というミッションのためまた「泉南IC」から
高速に。帰りも追い越し車線爆走(^^ゞ走りはまったりではなかったかな(^^ゞ


気持ちよく風を切って走って~~
桜をめでて~~
ステキな景色眺めて~~
おいしいもん食べて~~
ゆったりお風呂も入って~~
220kmほどのツーリングでした。

超サイコーでした○(≧▽≦)○


いつもは、完全に花よりダンゴですが、
150402029.jpg
たま~~には花とたらちゃんっつうのもあってもいいかな
今日の雨で桜は大丈夫だったかな?北の方はまだこれから??

by tarachangogogo
22:26 | ばいくdeらん♪ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
生きてます | top | 3月後半は…

Comments

#
4/2・・・昨日の午前中と並び、今年では唯一、お花見での晴天日でしたね。今日は冷たい雨です。

山中渓駅って知りませんでした。ウィキで調べると阪和線の無人駅です。ホームからの桜も撮り放題ですね。(来年は行かなくては)

桜に美味しい昼食、さらにお風呂ですか。短い時間に、目一杯楽しまれた様子が伝わって来ました。
by: me262a-1a | 2015/04/05 06:10 | URL [編集] | page top↑
#
駅が桜で埋まってますね~!
これは鉄ちゃんにとっては見逃せないシチュエーションですよ(^^)
最後のカットは・・・自撮り??じゃないですよねw
by: terayan | 2015/04/05 13:01 | URL [編集] | page top↑
#
相変わらずアクティブですねー。
走ったあとは、温泉で筋肉の強ばりを解す…利にかなってますね!

あれ?
まだハンカバ付けてるんだー(^-^;

by: 白ネコ | 2015/04/05 20:55 | URL [編集] | page top↑
# me262a-1aさん、おはようございます♪
金曜は雨、土曜は仕事とわかった時点で「行くしかない♪」と^^
で満開見頃で検索をかけたらヒットした「山中渓」でした。
桜のエリアは大きくはありませんが電車と桜のコラボはよかったです♪
いっぱい詰め込んでいっぱい楽しみました○(≧▽≦)○
by: たらちゃん | 2015/04/06 06:31 | URL [編集] | page top↑
# terayanさん、おはようございます♪
ネットで検索をかけて出かけたのですが、駅・電車・桜のコラボが
見られると知らなかったのです。撮り鉄さんみたり、撮ったり、
楽しかったです!
最後のは…自撮りではないで~す(^^ゞ
by: たらちゃん | 2015/04/06 06:34 | URL [編集] | page top↑
#
たまに現実逃避したくなるもんで~(^^ゞ
走って、観て、食べた後は…温泉、一番好きなコースです♪♪♪

ハンカバ…外していたのですが、高速に乗るので付けました。
もうなくても大丈夫な季節ですね(^^ゞ
by: たらちゃん | 2015/04/06 06:48 | URL [編集] | page top↑
#
高速でハンカバって、ブレーキレバーに影響ないですかね?
まだ、付けて高速走ったことないんですー(^-^;
by: 白ネコ | 2015/04/06 12:00 | URL [編集] | page top↑
# 白ネコさん、こんにちは♪
お返事遅れましたm(__)m
1度ゆるく着装していてスピードを上げると勝手にブレーキがかかる
ということをしちゃいましたが、ちゃんとつけたらそれ以降大丈夫でした。
といっても私はそんなにスピードを出さないので(^^ゞ(^^ゞ
by: たらちゃん | 2015/04/08 10:41 | URL [編集] | page top↑
# 超~お久しぶりです。
12連勤明けは、ゴロゴロしたい気分ですね~。
でも天気良かったらウズウズするのはライダーの宿命(笑)
実は、俺も年度末は超繁忙期で、3/19~4/8まで21連勤でした。
さすがに翌日の休みはどこも行く気になれず、歩いて行ける歯医者と散髪だけ行って
寝てました(笑)
by: ぴぴ86 | 2015/04/13 17:08 | URL [編集] | page top↑
# ぴぴ86さん、こんばんは♪
超お久しぶりです。
休めばいいのに…と思いつつ今日しかない…と(^^ゞ

そういう無理がたたって、ただいますごいことになってます(>_<)
年を考えないといけませんね(T_T)
by: たらちゃん | 2015/04/15 17:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tarachan22.blog.fc2.com/tb.php/101-74a86059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
